あつまれ!お団子の国

よかったら読んでいってください!すごくうれしいです!

マジでおすすめ1日1分 私が6年間毎日継続できたダイエット法

楽して痩せたい!ダイエットの経験があれば誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。そこで今回は、これまで「1週間スープだけ」「毎日朝1km」などなど、これまで割ときついダイエットをいくつも経験してきた私の中で、最も効果があり、且つびっくりするほど楽だったダイエット法を紹介いたします!

 

【目次】

 

 

ズバリ○○法! 〇〇するだけ!

結果から申しますと

ズバリ、朝一に水を一杯飲むだけ!!!

 

 え、それだけ、、???

 

そうなんです。

数年前、テレビで「朝起きて一番初めに水をコップ一杯飲むと太りづらくなる」という情報を知った私は、半信半疑ながらも簡単だし痩せられるのならと毎日飲み始めました。

すると、大きな変化ではありませんでしたが、それでも確実に効果を感じたのです!

これは続ける価値がある!そう感じた日から早6年、私は今でも毎日朝起きたら必ず水を一杯のんでいます!

それからというもの、、

どうしても食欲に負けてしまう日、人付き合いで夜遅くに食事がある日など、これはまずいな、、、と思う日があっても、必ず  朝一に水さえ飲んでいれば、 凄い太ってしまうことはほとんどありませんでした。

むしろ、日々着実にほっそりとしていったのです!

なんで効果があるのか?

なんで水一杯飲むだけで痩せるの? 水ってなにも入ってなくない??

そう思う人が結構いるのではないでしょうか。私もはじめはよく原理がわからずにやっていました。

しかし、どうやらこれは飲むタイミング に意味があるようです。

私たち人間の身体は、朝起きてすぐは腸がまだ動いていません。そんな時に、一杯の水を飲むと、胃が目覚め、腸も動き出します。この動きは蠕動運動と呼ばれ、デトックス効果、つまり身体からいらないものがどんどん出ていくのです!

また、この胃が目覚めたあとにご飯などを食べる事によって、胃が食べ物を吸収しにくくなるのです!

つまり、朝一とは言っても、本当に朝一!!(何も食べる前!) に水を飲むことが大事ということなんですね!!

 

ダイエット効果だけではなく、健康にもかなり良いらしい!!

 

実はこの  朝一水一杯ダイエット 、健康法としてもかなり有名です!

その証拠に、多数の専門家が本を出したりインタビューを受けたりなどしているらしいです。

具体的には、、

 自立神経がととのう!

 便秘改善!

 いろんな病気にかかりにくい!!

など、様々な良い効果があるようです。これはダイエットをする上でも良いことですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

朝おきてすぐ、何も食べる前にコップ一杯の水を飲むだけで健康的に、着実に痩せることができるということがわかっていただけたのではないでしょうか。

もし、本気で痩せたい!でも頑張れる自信がない!という方、身体に悪いことはしたくない!という方がいたら本当におすすめしたいダイエット法です。

興味のある方は、ぜひ試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!